2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資料請求のご案内

☆人手が足りなくて困っている… ☆食事提供の時間を短縮したい… ☆毎日の献立を考えるのが大変…高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」ではこのような問題を解決致します。詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせください。お問い合わせ先 (株)シニ…

高齢者施設向け食材の献立表(6月27日〜7月3日)

今週は「水無月特別献立」のご紹介です。 主菜はクセのない北米産の牛肉を使用し、しっとりと仕立てた牛肉のおろし煮です。 大根おろしにゆず果汁とレモン果汁を加え、酸味を抑えながらも爽やかさを感じられる味わいに仕上げました。 色とりどりの副菜と共に…

5月売れ筋商品ランキング(やわらか食)

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」の「やわらか食」の売れ筋ランキングをご紹介いたします。 最近、「やわらか食」のお問い合わせ・ご注文も増えております。 まだお召し上がり頂いてないお客様もランキングをご参考に是非一度お召し上がりください。 1…

高齢者施設向け食材の献立表(6月20日〜6月26日)

今週は「しそ」のご紹介です。 しそは漢方生薬のひとつで、しそ(紫蘇)という名は 葉が紫色で、爽やか香りが食欲を増進させ、 人を蘇らせることから名付けられたと言われています。 しそは特にカロテンを多く含み、コレステロールの増加抑制、 動脈硬化予防…

「特助くん」おすすめ商品のご案内

今回は今が旬な食材「枝豆」、「コーン」を使用した商品をご案内を致します。<(新商品) 1850010 蒸し鶏の胡麻だれ和え>旬の時期:6〜8月 蒸し鶏をふんだんに使用し、夏野菜の枝豆とコーンを加えて色彩豊かに仕上げました。 すり胡麻で胡麻の風味を引き立て、…

高齢者施設向け食材の献立表(6月13日〜6月19日)

今週は「トマト」のご紹介です。 「トマトが赤くなると医者が青くなる」という「ことわざ」があるほど、トマトは健康効果に優れている野菜です。 トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、抗酸化作用、老化予防、美容作用など多くの働きが近年注目…

かわら版7月号のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」(シニアライフクリエイト)では、 毎月5日、高齢者施設様向けに「かわら版」をご案内させて頂いております。7月号では、これからが旬のお魚、「いわし煮付け(梅醤油)」をご案内しております。 疲労回復、食欲増進…

高齢者施設向け食材の献立表(6月6日〜6月12日)

今週は「生姜」のご紹介です。 生姜はショウガ科の多年草で、古くから世界中で食材や生薬として用いられています。 生姜の主成分であるジンゲロンは血行を促進して代謝を高め、身体を温める効果があるので冷え症を改善するといわれます。 また、同じく主成分…