2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「やわらか食」新商品のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」の 「やわらか食」新商品のご案内をいたします。「やわらか食」とは、しっかりとした形があり、歯ぐきと舌でつぶせる位の 柔らかさが特徴のセットフードです。 新たに販売開始となりました5商品をご案内致します…

高齢者向け食材の献立表(2月27日〜3月5日)

今週は「わさび菜」のご紹介です。 わさび菜は、からし菜から生まれた変異種を育成されたものと言われています。 葉が長く伸び、淵がギザギザのフリル状になっているのが特徴で、からし菜特有のピリっとした辛味を持っています。 特に、わさび菜のもつピリっ…

食材カタログ2014年度Vol.2について

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」では、 年4回食材カタログを発行しております。「食材カタログ2014年度Vol.2」(春カタログ)の発送は、2月下旬を予定しております。 新商品は毎週ご提案しております献立にも随時ご案内いたしますので、 是非、ご…

高齢者向け食材の献立表(2月20日〜2月26日)

今週は「冬の日特別献立」のご案内です。 主菜は厚切りにした北海道産豚の肩ロースを香ばしく焼き上げ、 相性抜群のタレと絡めました。 ブロッコリー、小松菜、白菜、大根など 旬の副菜と共に、是非ご賞味ください。特助くん(シニアライフクリエイト)の配食…

特助くん「お米」のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」では、 味、品質にこだわった「お米(生米)」も販売しております。 是非、御賞味ください。 ※ご注文は、特助くんインターネット受発注システムよりお願い致します。 商品コード商品名規格売値(20kg)1kgの単価 …

高齢者向け食材の献立表(2月13日〜2月19日)

今週は「赤魚」のご紹介です。 赤魚は一般的に、フサカサゴ科の「メヌケ」の仲間の呼称で、 体の色が赤いので「赤魚」と呼ばれています。 水深500〜700mの深い海に生息するため、釣り上げられた時に 水圧の急激な変化により目が飛び出すことから「目が抜け…

かわら版3月号のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」(シニアライフクリエイト)では、 毎月5日、高齢者施設向けに「かわら版」をご案内しております。3月号では、旬のにしんを中華味で煮付けました「にしんの中華ソース」をメインにご案内しております。 春の訪れ…

高齢者向け食材の献立表(2月6日〜2月12日)

今週は「ツナ」のご紹介です。 ツナ(tuna)とは英語で、日本語に訳すと「まぐろ」になります。 ツナには良質なタンパク質や、DHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)が 豊富に含まれていると言われています。 これらは魚の脂に含ま…