2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食材カタログ2013年度Vol.4おすすめ商品のご案内

食材カタログ2013年度Vol.4おすすめ商品のご案内を致します。コンソメ煮> 甘みの強いキャベツを使用し、蒸し煮風に仕立てました。 キャベツの食感をほどよく残して、ベーコンの香り、うま味がほどよく染み込むように仕上げました。 薄味で、素材の味がとても…

高齢者向け食材の献立表(8月29日〜9月4日)

今週は「チンゲン菜」のご紹介です。 緑黄色野菜の一つである青梗菜(チンゲン菜)は、ビタミンC、カロテンなどのビタミン群、鉄・カルシウム・リンなどのミネラル成分のほか、食物繊維などを豊富に含んでいます。 カロテンは活性酸素の働きを抑制、免疫力…

食材カタログ2013年度Vol.4について

高齢者:施設向け食材供給サービス「特助くん」では、 年4回食材カタログを発行しております。「食材カタログ2013年度Vol.4」(秋カタログ)の発送は、8月下旬を予定しております。 新商品は毎週ご提案しております献立にも随時ご案内いたしますので、 是非、ご賞…

高齢者向け食材の献立表(8月22日〜8月28日)

今週は「えび」のご紹介です。 えびは、高タンパク低脂肪の食材で、血中コレステロールの低下など生活習慣病の予防効果として注目を集めているタウリンを始め、血液をサラサラにし動脈硬化・高血圧の予防効果が期待されるDHA(ドコサヘキサエン酸)、心筋…

特助くん「お米」のご案内

高齢者施設食材供給サービス『特助くん』では、味、品質にこだわった「お米(生米)」も販売しております。 毎日召し上がる「お米」だからこそ、安全で美味しいと思える「お米」をご案内しております。 是非、御賞味ください。 ※ご注文は、特助くんインターネット受…

高齢者施設向け食材の献立表(8月15日〜8月21日)

今週は「第二弾 夏の日特別献立」のご案内です。 主菜は、肉本来の旨味を活かした優しい味わいの「デミグラスソースハンバーグ」です。いんげん、生姜など、夏を感じられる野菜を使った様々な副菜と共に、是非ご賞味ください。 特助くん(シニアライフクリエ…

かわら版9月号のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」(シニアライフクリエイト)では、 毎月5日、高齢者施設様向けに「かわら版」をご案内させて頂いております。9月号では、カレイの種類の中でも高タンパク低カロリーである「カラスカレイ煮付け」を ご案内しております。 …

高齢者施設向け食材の献立表(8月8日〜8月14日)

今週は「太刀魚」のご紹介です。 太刀魚はその名の通り、「太刀」のように銀色の長い体をしており、長いものは1m以上にもなります。 また、見た目のスリムさからは、想像も出来ないほど脂の多い魚です。 脂肪にはDHAが多く含まれ、これにより中性脂肪や…

「特助くん」おすすめ商品のご案内

今回は今が旬な食材「冬瓜」を使用した商品をご案内致します。 旬の時期:7〜10月 夏野菜でも冬の瓜と書くのは、熟すと皮が厚くなり冬まで貯蔵ができるためだそうです。 また90パーセント以上が水分のため、さっぱりとした食感で体を冷やす作用もあります。 当…