2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者施設向け食材の献立表(2月28日〜3月6日)

今週は「イカ」のご紹介です。イカは低脂質、低カロリー、高たんぱく質で ダイエットや糖尿病などの心配がある方にオススメの食材です。 イカに豊富に含まれるタウリンは血中コレステロールの低下や中性脂肪の減少、 血圧を正常に保つ働きがあると言われてい…

第5回メディケアフーズ展に出展いたしました

2013年2月19日(火)・20日(水)東京ビッグサイトで開催された第5回メディケアフーズ展において、 多数のお客様が弊社ブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。展示会当日は、多くのお客様にお立ち寄り頂きました関係で…

高齢者施設向け食材の献立表(2月21日〜2月27日)

今週は「パセリ」のご紹介です。パセリはハーブの一種で、料理の付け合わせや香り付けなどに幅広く使われる緑黄色野菜です。 パセリには体の老化を防ぎ免疫力を向上させると言われているβ−カロテン、 糖質の分解を助けるビタミンB1、健康な皮膚・髪・爪を…

かわら版3月号のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」(シニアライフクリエイト)では、 毎月5日、高齢者施設様向けに「かわら版」をご案内させて頂いております。3月号では、春の日特別献立をご案内しております。 主菜の「にしんの中華ソース」は、骨まで食べれる…

高齢者施設向け食材の献立表(2月14日〜2月20日)

今週は「冬の日特別献立」(行事食)のご紹介です。主菜は塩麹に肉を漬け込み、焼き色を付けて香ばしく仕上げた「豚肉の塩麹焼き」です。 食感が楽しいナムルや、京野菜として知られる海老芋、 旬の菜の花など、色とりどりの副菜と一緒にお召し上がり下さい…

メディケアフーズ展2013のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス『特助くん』(株式会社シニアライフクリエイト)は、 医療・介護分野に特化した高齢者食の祭典『メディケアフーズ展2013』への出展をいたします。 開催日は2月19日(火)、20日(水)、開催場所は東京ビックサイトとなります。■…

高齢者施設向け食材の献立表(2月7日〜2月13日)

今週は「たまご(鶏卵)」のご紹介です。たまごは、ヒヨコが成長するために必要な栄養成分を全て持ち合わせている「完全栄養食品」だと言われています。 たまごには、たんぱく質や脂質、カルシウム、リン、鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全ての栄養素が含ま…

特助くん資料請求のご案内

人手が足りない、献立作りが大変、買い物に行く時間がないなど、 毎日のお食事提供について、お悩みはございませんか? 高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」は、そんなお悩みを解決致します。わかりやすい資料をお送り致しますので、是非、お気軽に…