2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「特助くん」会員施設様のご紹介

今月も多くの施設様に「特助くん」へご入会いただきました。 「特助くん」ご利用施設様には毎々格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 あらためまして心より厚く御礼申し上げます。今回は会員施設様の中から、 住宅型有料老人ホーム フロー…

高齢者(施設)向け配食表(10月29日〜11月4日)

今週は「壬生菜」のご紹介です。壬生菜はアブラナ科アブラナ属の一種で、水菜と同じ仲間です。 水菜と違い、葉にギザギザが無く細長く丸い形をしており、 京菜とも呼ばれ、関西では古くから親しまれている野菜です。 水菜と並び京都の伝統野菜の一つで、水菜…

「特助くん」 “ご注文からお届けまでのスケジュール” のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」では、 「特助くん」管理栄養士が作成した献立や 調理済み冷凍惣菜を中心とした500品目以上の商品を 24時間、お好きなときにお好きなものを1品から、 専用の 「特助くん」ご注文サイト にてご注文いただけます。 …

高齢者(施設)向け配食表(10月22日〜10月28日)

今週は「鮭」のご紹介です。鮭は、ビタミン類が豊富な魚です。特にビタミンDが多く含まれ、 カルシウムの吸収を手助けします。 また、まとめて摂った方が有効なビタミンB群を全て含んでいます。 ビタミンB群には成長促進、消化を助ける、胃腸障害を和らげ…

11月行事食【介護の日特別献立】のご案内

毎月“かわら版”にてご案内しております行事食、 11月は「特助くん」として最も大切な日のひとつである 『介護の日(11月11日)』 に “仙台味噌仕立ての豚焼肉”を主菜とした【介護の日特別献立】をご用意しました。〜 “仙台味噌仕立ての豚焼肉” 〜 軽く焼き目…

高齢者(施設)向け配食表(10月15日〜10月21日)

10月15日(木)は「秋の日特別献立」です。秋の日特別献立は、かに玉・エビチリソース・春雨・ザーサイを使用した中華献立をご用意致しました。 メインの「かに玉」は、かに・筍・椎茸・青ネギを使用し、 1つ1つ手作業で焼き上げ、ふんわり仕上げました。 オ…

「特助くん」会員施設様のご紹介

今回は、会員施設 【介護サービスやまびこ 様】 (埼玉県入間郡)をご紹介します。 【介護サービスやまびこ 様】 家庭的な雰囲気で、きめ細かい対応を心がけていらっしゃるデイサービスです。 種別:デイサービス 定員:10名 住所:埼玉県入間郡越生町大満 2…

高齢者(施設)向け配食表(10月8日〜10月14日)

今週は「ビーフン」のご紹介です。ビーフンは、中国語で「米粉」と書き、原材料として「うるち米」が使われていて、 米のでんぷんが元になっています。 製造方法は春雨と似ていて、米を挽いて米粉を作り、 米粉を水で練った生地を麺状に加工したものがビーフ…

ぜひともお気軽にお問い合わせください

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」は、 ○調理済冷凍惣菜を中心に500品以上の品揃え ○“「特助くん」管理栄養士”が心を込めて作成した 献立 をご提案 ○“「特助くん」ご注文サイト”で24時間、1品からご注文を受付 等をポイントに、 〜高齢者施設の運…