2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「特助くん」会員施設様のご紹介

今月も多くの施設様に「特助くん」へご入会いただきました。 「特助くん」ご利用施設様には毎々格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 あらためまして心より厚く御礼申し上げます。今回は会員施設様の中から、 住宅型有料老人ホーム 恵乃郷 …

高齢者(施設)向け配食表(12月28日〜2月3日)

2月3日(水)は節分です。 「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指しています。 節分の豆まきや柊鰯(ひいらぎいわし)は、平安時代から伝わる鬼をはらう儀式です。今回は、節分にまつわる食べ物を紹介します。 節分…

−デザート全品10%オフ− 【迎春特売セール】 のご案内

「特助くん」会員施設様ならびにご利用者様へ、新年の寿ぎとともに引き続きのご愛顧を願いまして、 心ばかりの 【迎春特売セール】 −デザート全品10%オフ− を開催致します。 この機会にぜひともお買い求めください。【迎春特売セール】 −デザート全品10…

高齢者(施設)向け配食表(12月21日〜1月27日)

今週は「たまご(鶏卵)」のご紹介です。 「たまご」は、ヒヨコが成長するために必要な栄養成分を全て持ち合わせている 「完全栄養食品」だと言われています。 「たまご」には、たんぱく質や脂質、カルシウム、リン、鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全ての栄…

2月行事食【活〆穴子の穴子丼】のご案内

毎月[かわら版]にてご案内しております行事食。 2月は“数量限定特別企画商品”としてご用意した『活〆煮穴子』※が主役の 【活〆穴子の穴子丼】 です。 脂がのった秋に漁獲した穴子を活〆にし、やわらかく、ふっくらと仕上げた煮穴子を ご飯にも合う甘めの特…

高齢者(施設)向け配食表(12月14日〜1月20日)

今週は『カリフラワー』のご紹介です。 寒さも本番になり、風邪が流行するこの時期はビタミンCをしっかり摂る事が大切です。カリフラワーは淡色野菜ですが、ビタミンCが豊富に含まれ、淡色野菜の中での含有量はトップクラスです。 ビタミンCには抗酸化作用…

ぜひともお気軽にお問い合わせください

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」は、 ○ 調理済み冷凍惣菜を中心に500品以上の品揃え ○ “「特助くん」管理栄養士”が心を込めて作成した 献立 をご提案 ○ “「特助くん」ご注文サイト”で24時間、1品からご注文を受付 等をポイントに、 〜高齢者施設…

高齢者(施設)向け配食表(12月7日〜1月13日)

今週は『もずく』のご紹介です。 ヘルシーな食材として注目されているもずくですが、もずくに含まれる水溶性食物繊維「フコイダン」には、 便秘解消の手助けをしてくれる効果や、ピロリ菌の動きを妨害して胃潰瘍や胃炎を防ぐ効果が期待されています。さらに…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中はひとかたならぬお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 2016年が「特助くん」会員の皆様方にとりまして 更に良い年となりますよう祈念申し上げますとともに 本年も変わらぬ…