2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク期間中における休業のご案内

ゴールデンウィーク期間中における休業のご案内とご留意頂きたい事項誠に勝手ではございますが、 本年度ゴールデンウィーク期間中における休業を 下記日程の通りとさせて頂きますことをご案内申し上げますとともに、 ご留意頂きたい事項について併せてご連絡…

高齢者向け食材の献立表(4月24日〜4月30日)

今週は「菜の花」のご紹介です。 ほろ苦い味わいの「菜の花」は、春の味覚の代表的な緑黄色野菜です。 βカロテンやビタミンB1・B2・C、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などをバランスよく含んでおり、 カロテンやビタミンCは免疫力を高め、風邪の予防に…

やわらかシリーズ新登場!

「特助くん」のやわらかタイプの商品がシリーズになりました。 従来の1食タイプ『やわらか食』に加え、 ご要望の多かった小分けタイプの 『やわらか主菜』 『やわらか副菜』 の販売を開始致しました。●主菜と副菜がそれぞれ小分けにされた、使い勝手の良い規…

高齢者向け食材の献立表(4月17日〜4月23日)

今週は「第二弾春の日特別献立」のご案内です。 主菜はトマトケチャップの酸味とデミソースの旨味で コクのあるソースが自慢の「懐かしのハッシュドビーフ」をはじめ、 キャベツ・桜エビ・菜の花等、春が旬の副菜と共に、是非ご賞味下さい。 特助くん(シニア…

かわら版5月号のご案内

高齢者施設向け食材供給サービス「特助くん」では、 毎月5日、高齢者施設様向けに「かわら版」を発行しております。5月号は、行事食:初夏の日特別献立のご案内です。 『甘鯛』を、素材の美味しさを楽しんでいただけるようにシンプルに塩焼きに致しました。 …

高齢者向け食材の献立表(4月10日〜4月16日)

今週は「湯葉」のご紹介です。湯葉とは、豆乳を熱した時に表面にできる薄い膜のことで、大豆の香りと旨味が凝縮されたものです。 タンパク質と脂質と微量栄養素等、大豆の恵みを自然抽出したもので、 日本古来の伝統的製法で作り上げた消化吸収に優れた自然…

「特助くん」春のおすすめ商品のご案内

今回は、「特助くん」春のおすすめ商品をご案内致します。<1160085 キャベツと桜エビのパスタ> 春を感じる食材「キャベツと桜エビ」を使用し、食べやすいように短めのパスタを 使用しております。 味付けには少量のにんにくと唐辛子を加えることでペペロン…

高齢者向け食材の献立表(4月3日〜4月9日)

今週は「れんこん」のご紹介です。 れんこんはハスの肥大した地下茎です。 いくつもの丸い穴が開いていることで、「先が見通せる」と縁起を担ぎ慶事によく使われています。 れんこんにはビタミンCが豊富に含まれています。 ビタミンCは疲労回復に効果がある…