2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特助くんメニュー紹介〜麺類のご案内〜

高齢者施設向け食材サービス「特助くん」では、 手軽にご提供できる麺メニュー(うどん・そば)もご用意しております。 暖かい季節に喉越しの良い麺類をだしの効いためんつゆと一緒に 是非ご賞味ください。

高齢者施設向け食材の献立表(4月26日〜5月2日)

今週は「わらび」のご紹介です。 わらびにはビタミンB2やカリウム、鉄分が多く含まれています。 アクが強い野菜なので、食べすぎや、アク抜きには注意が必要ですが 乾燥わらびにするとカリウムや鉄分が10倍以上になり、 高血圧等の予防効果が期待されてい…

高齢者住宅フェア出展開催のお知らせ

高齢者施設食材供給サービス『特助くん』では、 『第7回 高齢者住宅フェア2012in東京』に出展致します。開催日:5月30日(水)、31日(木) 会場:東京流通センター食事提供の効率化とコストダウン、ご利用者様の満足度アップを 実現する方法を御施設様にご提案…

高齢者施設向け食材の献立表(4月19日〜4月25日)

今週は「にら」のご紹介です。 にらの独特な香りの正体は、硫化アリルという成分で 消化促進・食欲増進に役立つと共に、 ビタミンB1の吸収を高める重要な役割を持っています。 にらに多く含まれるビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります。 ま…

5月号かわら版のご案内

毎月5日、高齢者施設様向けにご案内させて頂いております 特助くん(シニアライフクリエイト)の『かわら版5月号』では、 旬の食材「かつお」を使用した商品を取り入れ、 普段より豪華な『行事食』をご提案しております。 5月は初鰹が出回る時期で、端午の節…

高齢者施設向け食材の献立表(4月12日〜4月18日)

今週は行事食のご案内です。 主菜は、春から初夏にかけて旬をむかえるアスパラと牛肉を使用し、 野菜をしっかりと炒めてから食材にソースを絡めることにより、 オイスターソースの旨みを損なわないように仕上げました。 旬の山菜など、様々な副菜とご一緒に…

経営者ウェブ番組「社長.tv」に番組を載せました

当社の活動をご理解頂くために、経営者ウェブ番組「社長.tv」に番組を載せました。 ぜひ一度ご覧ください。 〜株式会社シニアライフクリエイトとは〜 『全てはご高齢者のために』の理念のもと、 ○「向こう三軒両隣」の精神:ご家族になれなくてもお隣さん…

特助くん「パン」のご案内

高齢者施設食材提供サービス『特助くん』では 小麦本来の風味とやわらかな食感にこだわった 「パン」も販売しております。 『冷凍保存できる』使い勝手の良さから 多くの御施設様からご評価を頂いております。 是非、御賞味ください。

高齢者施設向け食材の献立表(4月5日〜4月11日)

今週は今が旬の「あさり」のご紹介です。 あさりは日本人が昔から食用にしている二枚貝の代表格、 浅瀬で砂を掘ってあさりを拾う潮干狩りは春の風物詩です。 この季節になると身が太ってますます美味しく、 潮の香りもいっしょに食卓に届けてくれます。 あさ…