2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわら版2月号配信のお知らせ

1月5日(木)に「かわら版2月号」を配信いたします。 特別メニューをご案内いたします。

高齢者施設向け食材の献立表(12月29日〜1月4日)

今週は1月4日(水)、新春特別メニューのお知らせです。主菜は旨味のある鰤を照り焼きに仕立てオクラを添えました。 周りを彩る副菜は柔らかく仕上げた鶏むね肉の竜田揚げ南蛮ソース、 お正月には欠かせない黒豆、具沢山のちらし寿司と、お饅頭など・・・ 色と…

新サービスのご案内

特助くん会員様専用に『問屋 国分ネット卸』を運営する 国分グローサーズチェーン株式会社(東京都中央区)と連携した 新サービスを開始しております。 取引条件等は『特助くん』と異なりますので、ログイン前に注意事項を ご確認の上、ご利用頂きますようお願…

高齢者施設向け食材の献立表(12月22日〜12月28日)

今週はクリスマス!12月24日(土)のイブは「クリスマス特別献立」です。 主菜はスライスした鶏モモ肉を照焼きソースとからめ風味豊かに仕上げました。 副菜にはバターと小麦粉を丁寧に炒ってベシャメルソースと和えたマカロニや、 ソフトな口当たりのカニ風…

年末年始の発注スケジュールについてのご案内

日頃は特助くんをご利用いただき、まことにありがとうございます。年末年始の発注スケジュールについてご案内いたします。 お早めにご発注していただきますようよろしくお願いいたします。献立火曜・金曜納品をご利用のお客様はこちらをクリック 献立火曜・…

高齢者施設向け食材の献立表(12月15日〜12月21日)

本格的な寒さを感じる時期となってきました。 今週は今冬から新しく登場した「温かさを感じる商品」のご案内です。12/15(木)昼食 「洋食屋さんのまかないポトフ」 〜牛うで肉と冬野菜を使用し、温かみのある味に仕上げました〜12/19(月)夕食 「チキンの…

「1月分1食メニュー月間献立表」、配信のお知らせ

12月9日(金)「1月分1食メニュー月間献立表」を配信いたします。

高齢者施設向け食材の献立表(12月8日〜12月14日)

日本では、12月の冬至に【ゆず湯】に入り、【南瓜】を食べる習慣があります。 本来は、夏が旬の南瓜ですが、昔の農家さんは収穫した時に一つだけ残し冬至に食べたそうです。 また、栄養価の高さは野菜の中でトップクラスです。 12/10(土)夕食メニューの「…

かわら版1月号配信のお知らせ

12月5日(月)に「かわら版1月号」を配信いたします。 お正月に因んだ特別メニューをご案内いたします。